【初心者こそ楽しめる】釣りという最高の体験にハマりませんか?

みなさんこんばんは!


今回は、ヨロンに移住してから私たちがどハマりしている釣りについてご紹介します!


①その透明度は、まるで水族館


釣りをしている時に、上から魚が見えたらそれだけで楽しいと言っても過言ではありません。

透明度の高いヨロンの海では、水族館のように泳ぐ魚を見ながら釣りをすることができます。

さらに、干潮時&風が弱いタイミングが重なると、透明度がグンと上がり、深いところで泳ぐ魚までも見えるようになるので、興奮すること間違いなし!



②ウミガメ遭遇率が高い


水深の浅い場所にも、ウミガメが来ることがあります。

港でしばらく釣りをしていると、プカプカと泳ぐウミガメに遭遇できるかも!

(私たちが釣りをしている時は、80%ぐらいの確率でウミガメに遭遇します)



③初心者の方にこそおすすめ


初心者の方にこそおすすめしたいのが、ヨロンでの釣りの特徴です。

なぜかと言うと、

・海が近く、思い立ったらすぐできる

・基本的に貸切なので、周りを気にせずにできる

・珍しい魚が釣れる

という特徴があるからです。


都会に住んでいた時の釣りのイメージは、朝が早い・移動が大変・人が多い、などと言った理由から敬遠していました。

しかし、ヨロンでの釣りは、釣り本来の楽しさを手軽に味わうことができたので、嫌なイメージを一切感じることなく楽しめています。



島だからできる○○

そして、「一度はやってみたい!」と多くの方が思う体験があります。

それは、「釣った魚を捌いて食べる」こと。

⬆︎40cm超えの魚が釣れることも


その新鮮な美味しさは、なんと魚嫌いだった僕が好んで食べるほどなのです!

透明度の高い海や、釣った魚を食べる様子を、12分ほどの動画に記録しましたので、興味がある方はぜひご覧ください!


【釣り初心者が釣った魚でBBQしたら楽しすぎた】



いかがでしたか?

シュノーケリングやダイビングで泳ぐだけでなく、釣りをしても、ものすごく楽しめるのがヨロンブルーの海です。

11月〜3月は紫外線が和らぐので、天気が良ければ外で活動しやすい季節です。

自然たっぷりの島ならではの体験で、心も身体もリフレッシュしてください☺️



今日も奇跡の1日でした!

You have a miracle!


Yusuke & Mai


64回の閲覧0件のコメント

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 090-3722-8341

​🕛10:00~18:00

Contact

Shima Hotel 開業にまつわるエピソードや、

メルマガ限定情報を発信していきます。

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com