Shima Hotelの挑戦

こんにちは!

日差しも強くなり、夏の気候になってきたヨロン島です。


先日、クラウドファンディングのことをブログにて少しお話ししたのですが、遂に公開することができました。

実際のページはこちら


当初はShima Hotelとして、この危機を乗り切るため、そして多くの人にこの場所を知ってもらい、コロナが収束したら来てもらいたいと思い始めるつもりでした。

内容を何度も書き直し、ようやく公開ができるようになった時に、ふと立ち止まって考えたのが、この苦しい状況は自分たちだけじゃないのではないか、ということでした。

クラウドファンディングのサイトで他の事例をあたってみると、地域ぐるみで取り組んでいる飲食店などが見受けられました。そういった事例を知ったことで、この危機を周りの宿泊施設と一緒に乗り越えることこそが、与論島で商売をさせてもらう自分たちにできることではないか、と考えました。


翌日、移住後から仲良くして頂いているゲストハウスを経営している方に相談し、ヨロン観光協会長と旅館業組合長に説明する機会を作って頂きました。

そして、みなさんが前向きに意見を聞いて下さり、宿泊施設全体向けに説明会を開催することになりました。

全体の説明会後に、有志の事業者を募ったたころ、まずは5事業者6施設での掲載を始めることとなりました。



予想以上に反響も大きく、先週末に公開したページは、現時点で目標額(150万円)の50%(75万円)の支援が集まっています。

元々与論島に来ていたリピーターの方や、与論島出身で島外在住の方、このページで初めて与論島のことを知って感動してくれた方など様々な方から応援コメントをいただき、多くの方に支えられていることを実感しています。

また、プロジェクトに参画したい事業者の方から問合せもあり、最後までその輪を広げていきたいです。




とはいえ、目標額達成まではあと50%。プロジェクト終了まであと17日と、締め切りは着々と迫っています。

最後まで1人でも多くの方に知ってもらえるよう、最善を尽くしていきます!!!


今日も奇跡の1日でした!

You have miracle!


Yusuke & Mai

167回の閲覧

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 090-3722-8341

​🕛10:00~18:00

Contact

Shima Hotel 開業にまつわるエピソードや、

メルマガ限定情報を発信していきます。

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com