Shima Hotelで癒しの夜に

みなさんこんにちは!

与論島では真夏を迎えております。

日中は非常に暑いですが、その分海に入った時がすごく気持ちいいです。

日が沈むと涼しくなるので、夕方や夜は過ごしやすく星空観賞にぴったりの時期ですね。


Shima Hotelは、自然に恵まれた立地のため、様々な楽しみ方をアレンジできます。

そこで、夏に見つけた「Shima Hotel夜の楽しみ方3選」をご紹介します!


【①お風呂から眺める星空

▲実はDIYで完成したバスルーム


広々としたバスルームからは、ガーデンエリアが一望できます。もちろんロールスクリーン付きで、プライバシーが気になる方も安心です。

夜、電気を消してお風呂に入ると、窓の外には星空が広がります。

湯船に浸かって遊び疲れた体をリラックスさせながら、夜の心地良い潮風を感じ、ただひたすら星空を眺める。癒しの夜におすすめの楽しみ方です。

▲好きなドリンクと共に、なんて最高ですね。




【②星空をリラックスしながら見られるガーデンエリア

▲Shima Hotelには、開放的なガーデンエリアがあるのも特徴的です。


夜は照明が少し点灯する程度で、雲のない夜は360°の星空が広がります。

そこで、BBQテラスにあるハンモックやサンベッドを暗い場所に移動させると、自分たちだけの星空観賞エリアに早変わり。大切な人達と、星空だけに集中できる、最高のリラックス空間です。

▲星空を長時間楽しむためには、快適な姿勢で見られることも大切ですね。




【③とにかくかわいいヤドカリ観察

▲井戸端会議中のヤドカリさんたち


このヤドカリたちは、「オカヤドカリ」というヤドカリで、国の天然記念物に指定されている珍しい生き物です。大きさは非常に小さなものから、握りこぶしぐらいまでのヤドカリがいます。皆それぞれ貝殻を身に纏っているのですが、貝殻選びにも個性が溢れており、見ていて飽きません。

夜、Shima Hotelの前にはたくさんのオカヤドカリが遊びに来るので、そっと見守りながら観察すると、そのかわいさに癒されること間違いなしです。



いかがでしたか?

与論島には、他にも有名な観光スポットも盛り沢山ですので、天候や気分に合わせて自分たちだけのオリジナルレジャーを楽しみましょう!



今日も奇跡の1日でした!

You have a mirackle!


Yusuke & Mai

72回の閲覧

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 090-3722-8341

​🕛10:00~18:00

Contact

Shima Hotel 開業にまつわるエピソードや、

メルマガ限定情報を発信していきます。

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com