DIY続編 〜寝室Part〜

最終更新: 5月16日


こんばんは!

本日はDIY続編をお届けしたいと思います!

Shima Hotelは5/31日まで宿泊は臨時休業中です。一刻も早い収束を願いつつ、この期間中に少しでも未来来てくださるお客さまがより快適に過ごしていただけるよう、DIYも並行して進めております!


今回は、DIY寝室編です。寝室はこれまで地道にバージョンアップしてきましたが、オープン直後より内装の印象が変わってきました。4つの変更点(途中も含みます)をご紹介いたします!


①仕切りをとったら、広々空間になりました!

パノラマオーシャンビューの寝室。もう少しリラックスできるスペースが欲しいと思い、思い切って間切りをはずしました。すると、海の見える範囲が広がり、景色がより良くなりました。

▲パノラマ力UP

もっとくつろげる場所をつくりたい。

お部屋はまず旅の疲れを癒す空間でありたいです。そのため、ベッド以外に背もたれがなかったのを、仲間が集まって語らうのを想像しながらイメージを膨らませ、足を伸ばしてもたれられるスペースをつくる予定です。

(完全にラフ絵です笑)

▲イメージ膨らませ中


サイドテーブルDIYしました。

材料は木とペンキです。畳の上にベッドが並んでいるので、高さもベッドの位置から物を置き取りしやすいように微調整しました。シンプルに仕上げています。

▲木材たち

▲ヤスリ担当山本・ペイント担当能塚

こちらに関しては、動画が出来次第、YOUTUBEにアップします!

分担し、完成!

④ベッドは癒し。

海外旅行が好きでよく海外へいくのですが、そこで出会ったベッドの癒し空間。それはスリランカのホテルで、薄い布に囲われたベッドで眠ったときでした。これを再現したくて、自分たちで作りました。

せっかくのオーシャンビューも楽しんでいただきたいので、開け閉めできる仕様にしています。ぜひ、布を通した優しい光で目覚めてみてください。



(試作です)▲朝目覚めたときのオーシャンブルーは輝いています。

ここまでお読みいただきありがとうございます! これからも少しずつバージョンアップしていきますので、Shima Hotelの変貌をお楽しみください!


今日も奇跡の一日でした!

You have miracle!

Mai&Yusuke

110回の閲覧

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 090-3722-8341

​🕛10:00~18:00

Contact

Shima Hotel 開業にまつわるエピソードや、

メルマガ限定情報を発信していきます。

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com