top of page

2023年上半期を振り返る【1-2月編】

みなさんこんにちは!


2023年、早くも8月も終わりに近づいて来ました。

暑い、暑すぎる、、、

そんな与論島からお届けする今回は、

2023年上半期のShima Hotel(Yusuke & Mai)について振り返っていきたいと思います☺️✨

(Instagramの投稿より再掲)


<月別トピックス>

1月 オーストラリア&ニュージーランド

2月 オーストラリア→帰国

3月 Shima Hotel 3周年

WHITE NAHAラスト営業(Mai)

4月 テラス床改装DIY(フローリング貼り)

5月 本格サウナデビュー

6月 テラスカウンター改装DIY

   屋外シャワースペース🚿DIY

   

今回の投稿では、1.2月についてお話していきます😊


私たちは、2022.12〜オーストラリアに約3ヶ月間行ってきました(約2週間はニュージーランドへ)

観光という観光はほんの一部で、ほとんどの時間は現地で暮らすような滞在をしていました。


このオーストラリアでの約3ヶ月というのは、自分たちにとってすごく貴重な経験になりました。

まず、そもそも3ヶ月も海外にいることは、たくさんの代償を伴います、、、笑(出発前も滞在中も帰ってきてからもずっと大変でした笑)


なので、自分たちも思い切ったことをしたなぁと今でも思います。

ただそれ以上に『今しかできない経験』という人生において後悔のない選択ができたことは、とても自信になりました。


オーストラリアで過ごした日々については、またどこかで取り上げるかもしれません🇦🇺



そして1週間前後の海外旅行ではなく、なぜ3ヶ月も行っていたのか?そこはシンプルに疑問ですよね🤔

これは元々、私たちが与論島に移住する前から約束していたことでした。


Maiは幼い頃から、海外での仕事や生活拠点を持ちたい、という夢がありました。

与論島で宿を作るという話をした時、その挑戦をすることで海外への夢に繋げたいという思いがあったため、頻繁に海外へ行けるようにしたいねという話をしていました。


ただ、まさかの新型コロナの影響で、全く海外に行くことができず、3年分の我慢をした結果、、、

与論島のオフシーズンに合わせて、

「観光ビザギリギリいっぱいの3ヶ月行こうぜ🤩」というMaiと、

「いや、もっと短くてもええやん😨その間のいろいろどうすんねん、、、」というYusukeとの闘いも一瞬で決着がつきました💮



また、この3ヶ月はShima Hotelにとってもすごく貴重な経験でした。

島に住んでいると、かなり時間のかかるフェリー⛴か、頻繁に乗るには費用が嵩んでしまう飛行機✈️しか外に出る手段がないので、なかなか外に出るのも腰が重くなってしまいがちです。(車や電車での日帰り旅行とかできない)


あと、島だと車で15分以内でどこでも行けてしまうので、距離の感覚がおかしくなります😅

だからといってあまり外に出ないでいると、無意識のうちに「自分がお客さんだったらどう思うか」「どう感じるか」という客観的な視点を忘れてしまうことに危機感を感じていました。


思い切って長い期間、外の世界へ飛び出したことで、

自分たちの住む与論島の素晴らしい自然や、

世界でもトップクラスに美しい海など、

その魅力を強く再認識することができました。

この期間で心身ともにリフレッシュすることができ、今の活力に繋がっています💪

閲覧数:321回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page