お客様から頂いた過ごし方アイデア10選ご紹介!

みなさんこんにちは!


特別警報級と言われた台風10号は、与論島からは少し逸れたこともあり、なんとか無事でした。台風前〜直後は荒れていた海も、3日後には台風が過ぎた後とは思えないほどの透明度でした。


さて、少し前に紹介させて頂いた、Shima Hotelの安心で快適な過ごし方をテーマにしたBlog。

そこでは、プライベートビーチでシュノーケルや、星空観賞会などをご紹介しています。


今回は、お客様が実際に過ごす中で実践されていた「Shima Hotelの過ごし方アイデア10選」をご紹介します。素敵なアイデアがたくさんです。みなさまもぜひ滞在のイメージを膨らませてみてください。



1. 庭でCHILL OUT

与論島の10月はまだまだ暖かいです。午後になると日陰になる芝生の上で、サンベッドに仰向けで波の音をBGMにくつろぎタイム。海に入った後、お風呂でスッキリしてからそこでゆっくり過ごされています。まさに島時間を感じるひととき、ですね。



2. オーシャンビューの寝室でゆったり読書タイム

寝室はベッドからオーシャンビューが眺められるので、読書がおすすめと教えていただきました。鳥のさえずりや波の音と、目の前に広がる海の景色での読書を楽しんでみてください。廊下の海側に向いた椅子に座って読書されている方もいらっしゃいました。



3. 夜のラウンジで映画観賞会

Shima Hotelにはテレビはありませんが、プロジェクターとスクリーンをご用意しています。

朝とは違った雰囲気のラウンジで、ソファーでまったり映画観賞会場に。

室内の過ごし方も色々と工夫できそうです。



4. 星空撮影会

星空観賞会はもちろん、一眼レフやゴープロをお持ちの方はぜひ撮影もしてみてください!周りが真っ暗な分、天の川もバッチリ写ります!



5. サンクリームを塗ってきれいに日焼け

日焼けしたい方必見!海辺では暑過ぎますが、ここでは暑くなれば快適な寝室まですぐ戻れますので、間隔をあけながら自分のペースで日焼けできます。

(写真はプライベートビーチの干潮時)


6. 動物・昆虫散策

Shima Hotelに虫博士が来てくれました!網と虫かごを両手に持って敷地内で珍しい虫に出逢い楽しんでくれていました。

自然いっぱいなので、お子様にはぴったりの場所かもしれません。オカヤドカリがアダンの実を食べに来るので、天然記念物もたくさん見れます!

(写真は天然記念物のオカヤドカリさん)



7. 海の浅瀬で歩きながら釣り

小さなお子様連れのファミリー。干潮時に手作りの竹竿を持って、浅瀬で釣りを楽しんでおられました!浅瀬ですと波も穏やかでお子様も安心ですね。

(写真はイメージ大人Ver.です)



8. 花火

テラスはコンクリートになっているので、花火を楽しむ方が多いです。

海+BBQ+潮風と花火で夏コンプリート!という感じですね!



9. 青空ランチ

今は与論島内の飲食店でデリバリーやテイクアウトができます。

それを買ってテラスで海を眺めながら、青空の下でピクニック感覚でお食事されていました。



10. 庭でストレッチ

朝まだ涼しい時間帯や、サンセットタイムにストレッチ。

波の音が心地よかったと、とってもリフレッシュされていました。

ヨガマットがあれば、ヨガもいいですね!

(写真はイメージです)


以上、すでに宿泊いただいたお客様から頂いたShima Hotelの過ごし方アイデアでした!

みなさんはどんな滞在をしてみたいですか?皆さんのアイデアも楽しみにしています!



今日も奇跡の1日でした!

You have miracle!

Mai & Yusuke

123回の閲覧

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 090-3722-8341

​🕛10:00~18:00

Contact

Shima Hotel 開業にまつわるエピソードや、

メルマガ限定情報を発信していきます。

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com